バリ島からお届けしています。
ここ数年。噂では聞いていましたが日本が世界に誇る「おもてなし」のお宿がとうとうバリ島にも誕生します!
「星のやバリ」が2017年1月20日(金)開業
深い緑・海など自然だけでなく、ゆっくりと流れる南国の時間、古の時代から続く伝統芸能や文化を求め世界各国から旅行者が訪れるバリ島。癒しの島としても有名なこの地には名だたるホテルが点在しています。そのバリ島ウブド地区に2017年1月20日「星のやバリ」がオープンします!
以下、プレスリリースより
全国にリゾート施設を展開する星野リゾート(本社:長野県軽井沢町、代表:星野佳路)が、軽井沢、京都、竹富島、富士、東京に続き、「星のや」六軒目、そして「星のや」海外一軒目となる「星のやバリ」をバリ文化・芸術の中心地であるインドネシア・ウブドにて、2017年1月20日に開業いたします。
聖なる山々が連なり、熱帯雨林の懐深い大自然の中、神秘的な寺院や田園の景観が心を捉えるエリアに「星のやバリ」は誕生いたします。
バリ島で初めての世界遺産となったスバックシステム(流水の分配)は、1000年に渡って棚田を支え、バリの神々や、自然と人間の調和を大切にしてまいりました。その世界観の中に融和し共鳴するように建築とランドスケープデザインを展開しています。
『星のや』ブランド、初の海外進出!
2005年に軽井沢でオープンした『星のや』は、京都、竹富島、富士、そして2016年に東京で開業。さらに、2017年1月。海外発進出先となったのは『星のや』ブランド6軒目となる「星のやバリ」。バリ文化と芸術の中心部、ウブド地区です。
星のやブランドサイト http://hoshinoya.com/
バリの聖なる川に向かう運河の集落に滞在する休日。
『星のや』ブランドならではの建築や料理、アクティビティ、スパにリゾート内でのんびりと過ごせるの寛ぎの施設など非日常を満喫できる見どころが盛りだくさん。客室は全てがプールに面した独立型のヴィラなので、それぞれのヴィラから全長70メートルもの長さのメインプールに繋がっています。
水辺に佇む3タイプの個性的なバリ建築ヴィラはバリの熟練職人たちによって仕上げられ、家具や外壁に至るまで地元の芸術家たちがカーヴィング(彫刻)を施しています。ランドスケープデザイン、建築設計、照明デザインなど細部まで『星のや』を感じさせてくれることでしょう。
1月の開業が楽しみですね。
星のやバリ Hoshinoya Bali
- Br. Pengembungan, Desa Pejeng Kangin,
Kecamatan Tampaksiring, Gianyar 80552 Bali, Indonesia - http://hoshinoyabali.com/